2017年08月03日

今年最初のひまわり畑♪

なんだか、スマホでこのブログを開くと、ドン!と勝手に広告出てくる・・・

あれ、見づらくて困ります

消し方わからず・・・噂によると消せないらしい・・・。無料ブログってそーゆーもの?

ご迷惑おかけしてすみません見づらくてごめんなさい



本題に戻りまして・・・。

7月23日、やけに涼しかったあの日

朝早くに水元公園でお散歩してハッスルしたニコさんでしたが・・・お昼頃、暇を持て余した我が家



外は、小雨が降ったりやんだり、涼しい一日。

主人が調べてくれて、ひまわり畑あるよと。


佐倉ふるさと広場で、ひまわり畑が今日最終日ということで。

思いつきで行ってきましたよ〜〜〜



IMG_3311.JPG

ここ、オーブと、チューリップが咲いたら行こうねって言ってた場所だったんです


ひまわりも咲くんだねオーブ、来られたよ〜


IMG_3391.JPG


青空はなかったけど、こんな天気だからこそ、にこも楽に来られて、ラッキーだったね


背の低いひまわり達が、かわいいかわいい


にこつん、主人に抱っこされても、この笑顔


IMG_3387.JPG


ひまわりと、ニコの笑顔


IMG_3346.JPG


めっちゃいい光景ですけど〜〜〜〜抱っこされて笑ってますけど〜〜〜〜〜



IMG_3340.JPG


めっちゃかわいいんですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜



今年最初のひまわり畑、ニコも一緒に、家族そろってこられてよかった


ニコの笑顔が、ひまわりに負けてないよ〜〜〜


おーちゃーーーーーん、見てますか〜〜〜〜〜??


定番だった、オーブの笑顔とひまわり。

ちゃんと、にこが、笑って写ってるよこれからは、これが定番の夏の光景になるんだね



IMG_3349.JPG

すっかり写真も撮られ慣れて、モデル犬さながらよ


IMG_3381.JPG

にこは、明るい色がよく似合うね


関係ないけど・・・

「ひまわりの約束」が流れると、未だにオーブを想って涙が出ちゃうんだけど。

近頃は、泣きながら、寝ているニコの元へ行って、そっと抱っこさせてもらって。

静かに、ぎゅーーーーーーってさせてもらってると。

にこ、私に身をゆだねて、じーっと、ぎゅーさせてくれるんだ


優しいねあったかいんだ、にこ


ちなみに、オーブは、私が泣きつくと、いつも深いため息をついて、離れていってしまうのでした泣いてる私はうざいらしい


にこは、オーブより、優しい


ありがとね、にこ


さぁ、夏本番

次はどこのひまわり畑に行けるかな〜



ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

小谷流の里へ行ってきました♪C

ようやく、小谷流の里、最終章〜〜


中・大型犬ドッグランは、わんこで賑わっていて、なかなか遊べないにこつん。


ふと隣の「全犬種用ドッグラン」を見たら、がら空き

2.3組が端っこの方にいるだけだったので、ちょいと移動してみたら・・・


IMG_3416.JPG


うぇ〜〜〜〜〜〜〜い



IMG_2977.JPG

うぇいうぇいうぇ〜〜〜〜い


IMG_2969.JPG


待ってましたとばかりに、暴走にこつん

にこ、シャイなのよね

飼い主と、キャハ〜〜〜〜と遊ぶのが好きで。


ワンコとは、ご挨拶はしたいけど。それだけでいいらいしい。

はじめましての子と、がっつり遊べることって、かなりレア


IMG_3027.JPG


こっちも日陰もあって、風が通って気持ちよかったね〜


存分に、はしゃぎまくって、ご満悦

IMG_3013.JPG


実は、にこを泳がせる池で、旦那さん、二回もこけましてね


それをみこして、パンツと短パンの替えをもってきてる私のファインプレーに賞賛


少し凹んだ旦那さんのご褒美に、かき氷を


IMG_3039.JPG


いや〜夏だね〜〜〜って、実感するわ〜、かき氷。


IMG_3041.JPG

にこさん、いつの間にか、どこへ行っても落ち着いて足元で気配を消していられるようになって。


IMG_3047.JPG


ちょうど一年前の旅行から、すっかりお出かけ大好きちゃんになって


こうして、初めての場所でも楽しめるのがなにより幸せ



お散歩コースも緑いっぱいで、春秋には心地よさそうだけど。

IMG_3052.JPG

さすがにこの日は暑くって、途中の日なたは地面アッチッチで、にこつん、足あげてアッチッチしてた


ここでも、抱っこ練習の甲斐あって、抱っこして避難


8時から、12時までの滞在だったけど、存分に楽しめました〜〜〜


正直、宿泊者の口コミがイマイチだったから、どうかな〜?って思ってたけど。昔のだったのかな?

宿泊してないからわからないけど、施設は、我が家的には十分に楽しめる素敵空間でした


IMG_3098.JPG



帰宅して、シャンプーされたにこつん。

水難の相がでてた一日だったね

お疲れ様

これからもめいっぱい、夏を楽しもうね〜





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

小谷流の里へ行ってきました♪B

どんだけ小谷流シリーズあんねん・・・ってかんじですみません

シリーズCでまとめたいと思います・・・お付き合いください


リード外して、ドッグラン満喫して〜

IMG_2935.JPG

始めは少し目を輝かせ、ちょいとはしゃいでみたものの・・・


・・・ちーん。

IMG_2966.JPG


勢いよく走り回る子たちに圧倒され、私たちの後ろで、得意の気配消し


私たちが、走って呼んでも、そ〜っと気配消しながらついてくる・・・

そのうち、Uターンして、テントに戻るというね


「あたち、好きに走りたいのに、知らない子に急に追いかけられたりするの嫌いなのよね


で、結局・・・

IMG_2998.JPG

こう



そんでもって、結局・・・


IMG_3415.PNG


こう



抱っこ練習の甲斐あって、こーゆーことができるようになって、飼い主は嬉しい


IMG_2953.JPG

心配してくれたのか、よそのワンコが並走してくれた


IMG_2956.JPG


最初は嫌でも、だんだん慣れたら好きになるかもしれないしね


暑い夏、水遊びは気持ちいいって、少しは感じてくれたら嬉しいんだけどな





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

小谷流の里に行ってきました♪A

ドッグランを目指す途中に、シャボン玉いっぱいの写真スポットがありまして


ちゃんと、「ドギーズアイランド」と書いてあるワンコの台があったんだけど・・・

そこに乗せたときに、ちょうどシャボン玉の装置がガン!って音がしたもんだから、にこは残念ながら飛び降りてしまいました


でも、かわいい、素敵な写真が撮れたよ〜

IMG_2906.JPG


おすまし顔なのは、シャボン玉装置にビビったから


IMG_2908.JPG



青空と、シャボン玉と、にこわたしにはよだれもんですぜ



ドッグランは、「小型専用」「中大型専用」「全犬種用」とあり、水場は「全犬種」以外のどちらにもあるようで


「中大型ドッグラン」に行きましたが、とても広いし、テントや椅子がたくさん置いてあるし、日陰ランの部分もあるし、最高

IMG_2939.JPG

テント&椅子はありがたいですね〜日陰で風も気持ちいいし、犬も人も過ごしやすい心遣い

IMG_2940.JPG


ボルゾイさんたちがバインバイン華麗に走っていましたよ〜

ただ走り回りたい子たちにはどうかはわかりませんが、我が家のにこが遊ぶには十分すぎるクオリティ



上流にある深めの池と、下流にあるそこそこの池を結ぶ浅い川があって。

まさに、われわれにはちょうどいい


深い方では、レトリーバー系やバーニーズさんが上手にすいすい泳いでいました彼らには少し狭かったかな?


ニコは、早速、強制入水


主人にリードを引っ張られながらずぶずぶと・・・

もう少し丁寧にしてやっておくれよ・・・と苛立ちましたが


入っちゃたら、にこさん、スイスイ泳げるじゃないの〜〜〜〜


IMG_3003.JPG


とにかく、早く陸に上がりたい一心で

IMG_3005.JPG


オーブは最初、溺れかけてたけど犬は当たり前に泳げるものっていう考えは間違いだって知ったのはオーブでしたけど


にこは、おそらく初めてだろうけど、華麗な犬かきを披露してくれました〜〜


IMG_2925.JPG



やるじゃん、にこつん

IMG_2946.JPG


「別に泳げないわけじゃないの泳ぎたくないのよ

やればできる子、それがにこつん





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと、応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

小谷流の里へ行ってきました♪@

私、夏になると、昔から・・・。

犬をシャンプーする前に、存分に汚したくなります

そろそろ、にこも、いけちゃう??

にこは、海は苦手。いきなり川もハードル高いな・・・プールじゃぎょうぎょうしい・・・ってことで。

「小谷流の里ドギーズパーク」とやらに、じゃぶじゃぶする程度のちょうどいい水遊び場があると


ふっふっふ〜行ってきやした〜〜水遊びデビュー


日帰りの利用は九時からということでしたが、渋滞回避のため早めに出て八時に到着

IMG_3087.JPG

外から見たらこんな感じのきれいなリゾート感

IMG_3088.JPG

八時からモーニングを食べられるということで、小谷流ベーカリーで朝食をとりながらオープンを待ちました

IMG_3089.JPG


テラスはしっかり、日よけもされてるし、池も見えて素敵な感じ・・・蒸し暑いのは夏だししょうがないね💦

IMG_2880.JPG

私たち、パン屋さんも八時からだと思ってたけど、よく見たら八時半からって書いてあった

店員さんごめんなさい

でも前日にわざわざ電話して、八時から食事して待てますか?って聞いてOKもらってたんだけど

何が正解かわからず・・・。でも、パンはおいしくいただきました〜

IMG_2879.JPG


にこつんも、初めての場所で、ドキドキわくわく待機中

ゆったりモーニング食べて。こんな休日もいいね

入場手続きを済ませ、ドッグランに向かう前に・・・

フロントのすぐ裏手に、浅〜いプールがあったので、まずここで慣らすことに


IMG_2892.JPG


真ん中の方は少し深くなっていくんだけど、それでもにこのお腹がつくかつかないかくらいで、にこは歩ける深さ


もちろん、最初は、「いやー!!」と拒むので、強制的に入水


困ったような顔して、そ〜っと歩く姿のかわいいこと

IMG_2893.JPG

少し深くなると、ちょっと弾むようにあるくんだこれが

慣れてくると、私が連れて、おいで〜っていうと、そろそろと自ら入ってくれた


にこを慣らすのにちょうどいいナイスプール・・・小型犬には立派なプールかな??

ちなみに、ここはドッグランにはなってないので、呼び戻しできない子はリード外したら大変ですよ〜お気を付けください


ここ、ガラス張りの中は、プールサイドカフェになっていて、中からの雰囲気はよさげでしたよ〜。

私たちは混んでたから利用してないけど


今回は長くなりそうなので、ひとまず第一弾はこの辺で・・・


続く〜・・・



<
/span>

ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 13:38| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする